マモ日記




6160



▼test

test



▼7月12日マモ日記

こんにちは。昨日の守るんジャ〜の活動の反省を報告します。


昨日は石橋で活動をしました。
昨日の反省では、
・白線から出る子がまだいるのでもう少し注意するべきだった。 

・歩道に立つ二人にはお互い見えないところ(死角)があるので、それをお互いが声をかけたり、アイコンタクトすることが大切だと気づきました。

・自転車に乗っている人とバイクに乗っている人が接触しそうだったので、私たちがもっと「危ないですよ」と言ってやれば良かった。
という反省があげられました。

連絡が遅れてすみません
以上です。




▼7月1日マモ日記

本日の活動の反省です。
その前に
今日から7月でしたね(苦笑)。
間違えて朝倉小学校で活動を行いました。
すみません。
引っ越しも行えていません…。
明日からは朝二で活動をしていきましょう。

・紫コース
・車に注意が向かず、危ない場面があった。
・自転車に対しても不注意な場面があり、注意が必要だと思う。

以上です。






▼6月24日マモ日記

本日の反省

ピンクコース
・道に広がってしまう子どもが多かった。
・車が来ていることに気づかない。
・傘を振り回してしまう。
・踏み切りの付近でふざけて危ない場面があった。
踏み切りの場面に関しては
命にも関わることになってくることもあると思います。
今回は何もありませんでしたが
起こってからでは遅いので
しっかり注意をしていきたいです。






▼6月19日マモ日記

今日の前半の活動は紫コースでした。

<反省>
・もう少し積極的に挨拶をするべきでした。
・赤信号に気づかず渡りそうになったので
気をつけるべきでした。

・前方だけに意識せず、もう少し後方にも意識し、後方からの自転車などに気をつけるべきでした。

という反省点がでました。

今日は時間帯が悪かったのか、子供たちがあまりいなかったため、平和だったと思います(*^_^*)







▼6月11日マモ日記

今日の反省です(o^∀^o)
後半はピンクコースに行きました

・大学南門近くの道路で子どもが広がって歩いていた
→もっと強く注意するべきだった
・大学内で乾電池でサッカーをしていた
→大学内では遊ばないように注意するべきだった


です






▼6月6日マモ日記

紫コース

・子どもとの接し方が難しい。

・子どもに集中しすぎて、自転車に気づかなかった。

・常に周りを見る!

以上です(^ω^)



▼6月4日マモ日記

昨日の反省です。
ピンクコースと紫コースに行きました。
・大学内で後ろから自転車がきてごたごたした。
・走って先に行った子どもが自転車にぶつかりそうになった。→走らないよう注意
・道を広がって歩く→どちらかに寄せる
・子どもたちがいろいろな場所から帰るからやりづらい(前ピンクコースを通る子どももいれば、大学を通って帰る子どももいる)
・注意の仕方や注意をするかしないかの判断が難しい
・車や自転車が来ていることに直前で気付く→もっと早く気付けるように
・車が来ているのに気付かずに道を渡る
・落ちているペットボトルのキャップでサッカーをしながら帰る

以上です。
微妙に風邪気味です…
みんなは風邪引かないように気をつけてね。




▼5月22日マモ日記

水曜日代表のいこいです 暑かったですね(;´д`)ゞ


反省です(o^∀^o) 石橋と針木方面に行きました


・子どもと話すのに夢中で周りに十分気を 配れなかった

→周りに注意することを最優先に

・横断歩道でマモが止めたのに無視して渡 りきる子どもがいた

→無理にでも止めるべき


お疲れ様でした




▼5月21日マモ日記

夜分遅くに失礼します。忙しかったのでこ んな時間になりましたが反省を。といって もたいしてないんですけどね笑


・今日も微妙に下校時間とずれていて、川 に行ったのですが、とても平和でした。
・鞄の中に缶があったんですけど、ちゃん と処分しましょう。


以上です。